よくある質問(Q&A)
◆ポイントについて
◆月額コースについて
◆コミックについて
Qキラキラコミックって?
キラキラコミックは、メジャー作品からTLやBL、ちょっとHなタイトルまで、たくさんのコミックをそろえたコミック書店。
キラキラコミックならではの品揃えでコミックをご紹介しています!

「たくさん読むから定期的にポイントが欲しい」という方は是非月額コースにご登録ください♪
月額コースにはボーナスポイントやダブル登録ボーナス、継続ボーナスなど、とってもおトクな特典がもりだくさん!
Q.どうやってコミックを読むの?
(1)まずは月額コースに登録をして、ポイントをGET!

(2)読みたいコミックのタイトルを選びます。

(3)タイトルを選択すると「コミック詳細」のページが表示されますので、そちらよりお好みの話数を選択します。

(4)ダウンロードページが表示されましたら、タイトルと話数を確認の上、「購入する」をタップ。

(5)「今すぐ読む」の表示に切り替わりましたら、「今すぐ読む」タップしていただくとダウンロードが開始されます。

※通信状況などにより多少お時間を要する場合があります。

(6)ダウンロードが完了しましたら、液晶をタップしていくと、1コマずつ読み進めることができます。
Q.ログインって?
Dアカウント、au one ID、My SoftBankにログインをしていただくことでポイントのご購入、コミック閲覧等のサービスをご利用になれます。

<docomoの場合>
ログインをご利用するには、NTTドコモより提供されております「Dアカウント」を発行していただく必要がございます。
下記ページよりDアカウントの新規登録またはパスワード確認ができます。
「dメニュー」トップページ > 「お客様サポート」>「Dアカウント/パスワードの発行・確認」

<auの場合>
ログインをご利用するには、auより提供されております「au one ID」を発行していただく必要がございます。
下記ページよりau one IDの新規登録またはパスワード確認ができます。
「au one」トップページ >「サポート情報」 > 「au one-ID」

<SoftBankの場合>
ログインをご利用するには、SoftBankより提供されております「My SoftBank」のIDを発行していただく必要がございます。
下記ページよりMy SoftBankのご登録ができます。
「Yahoo Japan」 > 「My SoftBank」 >「初めてお使いの方、パスワードを忘れた方」

Wi-Fi接続をご利用されている場合と、Android標準以外のブラウザをご利用されている場合、正常にログインができないことがございます。
ログインができない場合は、3G回線での接続とAndroid標準ブラウザをご利用の上、再度ログインをお試しください。
Q.通信料金について
キラキラコミックでダウンロードできるコミックデータはサイズが非常に大きいため、ご利用の際にはパケット定額サービスへの加入をおすすめします。
Q.リクエストについて
読みたいコミックがない場合、是非下記よりリクエストメールをお寄せください。
キラキラコミックではあなたのご意見をお待ちしています。
Q.マイ本棚って?
マイ本棚では、お客様の現在のご利用状況(現在保有しているポイント、決済履歴、購入したコミックの履歴)をご確認いただくことができます。

キラキラコミックからご購入いただいたコミックは、初回購入時からタイトルにより90日~180日間は無料で再ダウンロードが可能です。
マイ本棚には、再ダウンロード可能な話数を含むタイトル名が表示されます。
どこまで読んだか迷った時には、マイ本棚を確認してみてください。
Q.機種変更した場合は?
携帯電話会社と電話番号を変更しない「機種変更」や、「メールアドレスの変更」の場合は会員情報は引き継がれます。
しかし、以前ご利用になっていた端末を解約し、新規でご契約なさった場合は、会員情報は引き継がれませんので新たに会員登録が必要となります。

例外としまして、端末解約前のご連絡でしたら、保持しているポイントの移行が対応可能となる場合があります。端末解約前に下記よりサポートセンターまでお問い合わせください。
◆ポイントについて
Q.どうやって使うの?
会員登録をして頂くと、あなたの選んだコースに合わせて毎月ポイントが加算されます。
読みたいコミックタイトル(第○話)を選び、「今すぐ読む」ボタンを押すと同時に必要なポイントが減算され、コミックがダウンロードできます(1話30ポイント~/コミックによって必要なポイント数は異なります)

ポイントについての詳細は下記より御覧いただけます。
ポイントについて
Q.コースポイントの付与時間は?
■入会時
登録が完了した時点で、付与されます。

<docomoの場合>
同月内に同コースへ再入会した場合は、コースポイントは獲得できず、コースポイントの付与は翌月からとなります。

<au・SoftBankの場合>
解約後、同月内に同じコースに登録された場合にも、情報料が発生いたします。

■継続登録の場合(docomo・au)
毎月1日のAM0:00過ぎよりポイント付与作業を行いますが、サーバが混雑する時間帯であるため、すべての会員の皆様にポイントが付与されるまで時間がかかる場合があります。
その場合、時間をおいて、再度マイ本棚をご確認ください。

■継続登録の場合(SoftBank)
翌月以降まで継続してご利用いただいた場合は、会員登録日より一ヶ月毎に課金が発生し、各登録コースのポイントが付与されます。
AM0:00過ぎよりポイント付与作業を行いますが、サーバが混雑する時間帯であるため、すべての会員の皆様にポイントが付与されるまで時間がかかる場合があります。
その場合、時間をおいて、再度マイ本棚をご確認ください。
Q.ポイントが足りなくなったら?
■まだ登録していない月額コースに登録する
月額コースをダブル登録(例えば、300ptコース+550ptコース)するとダブル登録ポイント100ポイントおトク♪

<docomoの場合>
解約後、同月内に同じコースに登録された場合は、コースポイントは獲得できませんが、新たな情報料は発生いたしません。

<au、SoftBankの場合>
解約後、同月内に同じコースに登録された場合にも、情報料が発生いたします。


■ポイントを追加購入
500ポイント、1,000ポイント、1,500ポイント、2,000ポイントの追加購入が可能です。
Q.ポイントが追加されない…!?
ポイントが入らない等の異常があった場合は必ず下記よりサポートセンターまでご連絡ください。
Q.ポイントが消えた!
下記の可能性がございますのでご確認ください。

(1)ログアウトしている
お客様情報が反映されていないため、0ポイントと表示されます。

(2)ポイント保有期限の超過
ポイント保有期間はご購入から5ヵ月後の末日までとなっております。
※次月抹消予定ポイントはマイ本棚からご確認いただけます。

不都合な点等ございましたら、下記よりサポートセンターまでお問い合わせください。調査及び対応をさせて頂きます。
Q.個別ポイントの購入方法
月額コースをご登録された方のみ追加ポイント購入をご利用になれます。

【手順】
キラキラコミックポイント追加購入⇒承諾して購入⇒SPモードパスワード入力

不都合な点等ございましたら、下記よりサポートセンターまでお問い合わせください。調査及び対応をさせて頂きます。
◆月額コースについて
Q.クレジットカード決済って?
キラキラコミックではクレジットカード決済でもご利用頂くことができます。
(キラキラコミックID(無料)の発行が必要となります)

◆キラキラコミックID(無料)発行

※メールアドレス入力後、登録開始ボタンを押しても登録開始URLが記載されたメールが届かない方は、迷惑メールの設定を解除、あるいは下記のドメイン指定設定を行って下さい。
【kira-comi.jp】

※登録したキラキラコミックIDを忘れた方は、「ご登録されたメールアドレス」を必ず明記の上、
support@kira-comi.jpよりサポートセンターまでご連絡下さい。

※docomo、au、SoftBankのログイン用ID,パスワードがわからない場合は、各社のキャリアのお客様サポート宛にお問い合わせ下さい(当サイトにお問い合せ頂いてもお答えできません。ご了承下さい)
Q.ダブル登録って?
★300ptコース(月額300円・税抜)
★550ptコース(月額500円・税抜)
★お得な1,200ptコース(月額1,000円・税抜)
★もっとお得な1,750ptコース(月額1,500円・税抜)
★とってもお得な2,400ptコース(月額2,000円・税抜)
のうち、2つ以上のコースをダブルで登録すると、ダブル登録ポイントとして、毎月100ptプレゼント!!

※30ptコース(月額10円)と100ptコース(月額105円)は対象外です。

余ったポイントは次月以降に繰り越されます。(上限10,000ポイントまでとなります)
Q.登録コースを変更したい場合は?
新コースに登録後、旧コースの登録を解除することで、コースの乗り換えをすることができます。
乗換の際の旧コース解約は、トップページの「会員情報変更」より行って頂けます。

情報料に関しましては、当月は旧コースと新コースの2コース分が発生いたします。
次月以降は旧コースの情報料は発生いたしません。
Q.退会したい
月額コースからの退会(解約)は、トップページ下部の「会員情報変更」から行なって頂くことができます。
※1度に全てのコースから退会することはできません。コース毎に退会手続きをしてください。
※退会が完了するまで、自動的に翌月以降も会員登録は継続されます。
※全ての月額コースから退会すると、お持ちのポイントは0となり、購入履歴も削除されます。
(退会完了と同時に、ご購入頂いたタイトルも全てお読み頂けなくなります)
※システム処理の関係で退会完了後、サイトへの反映が完了するまでに5分程お時間を頂く場合がございます。
◆コミックについて
Q.無料サンプルについて
無料サンプルはポイントがなくても読むことができます。
月額登録やポイント購入をしなくても読むことができるので、どんどんチェックしてお気に入りのコミックを見つけてください☆

※無料サンプルのないタイトルもあります。あらかじめご了承ください。
※無料サンプルの購読自体は無料ですが、ビューワのダウンロード時、及び、購読時に通信料金が別途発生しますのでご注意ください。
※1話無料などサンプル以外の無料タイトルをお読みになる際は、一度月額会員登録をしていただく必要がございます。
Q.再ダウンロードって?
一度ダウンロードしたコミックは、購入した日からタイトルにより90日~180日以内ならいつでも再度ダウンロードすることが可能です。

※90日~180日間を越えると、新たにポイントが必要となります。ご了承ください。
再ダウンロード可能コミックは、マイ本棚に表示されます。
Q.コミックが読めない場合
お手数ですが、以下の操作をお試しください。

◆ログインのご確認
ログアウトした状態ですと、コミック閲覧等のサービスがご利用いただけなくなります。

◆標準ブラウザでのご利用
お使い頂いているブラウザによりコミックをお読み頂けない場合がございます。
端末の標準ブラウザからご利用頂きますよう、よろしくお願い致します。

◆保有ポイントのご確認
保有ポイントが足りないとコミックをご購入することができません。

◆電波状況が良好な場所でのご利用
電波状況が悪いと正常にコミックダウンロードができない場合がございます。

◆ブラウザのキャッシュの削除
ブラウザのキャッシュの影響で最新の情報にページが反映されずコミックのダウンロードができない場合がございます。
ブラウザのキャッシュの削除をお願い致します。
※詳しくはブラウザにつきましては各ブラウザのヘルプをご確認下さい。

もし上記の操作ををお試しになっても改善されないようでしたら、お読みになれないタイトル名、話数、表示されるエラーメッセージなどを下記サポートセンターまでご連絡ください。調査、及び対応させていただきます。
Q.アプリが起動しない!
コミック閲覧用アプリ「BS ReaderS」インストール後もダウンロードページが何度も表示される場合、下記の可能性がございます。

(1)Android標準ブラウザ以外をご利用されている
お使い頂いているブラウザによりコミックをお読み頂けない場合がございます。
Android標準ブラウザからご利用頂きますよう、よろしくお願い致します。

(2)アプリケーション選択で「BS ReaderS」以外を設定してしまっている
各タイトルの[今すぐ読む]をタッチする際表示されるアプリケーション選択で「BS ReaderS」以外を選択されますとビューアアプリをダウンロード後もダウンロードページが表示される場合がございます。
「BS ReaderS」以外をデフォルト設定してしまった場合は下記の操作で設定をクリアしてください。

【手順】
スマートフォンの「設定」メニュー>「アプリケーション」>「アプリケーション管理」>アプリケーション選択したアプリ>デフォルト設定をクリア

 クリア後、再度アプリケーション選択が表示されますので「BS ReaderS」を設定してください。